長泉より施設見学にいらっしゃいました

長泉の団体の方がステップ・ワンの施設見学にみえました。

まず本部に到着されウェルカムソングでの出迎えとなりました。

「みんな大事な仲間たち」「世界にひとつだけの花」の2曲が本部利用者の歌声によりプレゼントされました。

見学のなかでステップ・ワンが作製した自主製品をご覧いただく機会があり、陶芸作品や縫製製品、虫除けハーブや首元に巻けるタオル、ぬか雑巾など好評いただきました。

ゆめ農へ移動後は水耕でのレタス栽培などの様子も見学されていかれました。

 

限られた時間での見学でしたが利用者も「見学の方がいつ来るのか」と楽しみにしているようでしたのでよい刺激となっていればと思います。